FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/06/30 (Sat) 23:20
蒲原祭り

kannbaramaturi.jpg
今日は地元の『蒲原祭り』へ行って来た。

私が子供の頃からある、結構有名な祭りですが、一度も行った事がなかったので新鮮でした。

とにかく出店の数は多いし、人の数も半端じゃない。しかも、通りが狭くて、なかなか前に進めないのが、また驚きました。

蒲原神社でお参りして、からあげ・たこ焼き・かき氷・ポッポ焼き(新潟名物で蒸気パンとも言います)を食し、帰りました。

ああいう所へ行くと、人間のエネルギーを感じられていいですね。

スポンサーサイト



<< 大石ダム | ホーム | クイズ神 >>

コメント

こんばんは。

お祭りっていいですよね^^

私の近所でも、そろそろお囃子の練習が始まるようです^^
笛と太鼓を小・中学生が公民館?みたいなところで練習してます^^

もともと神輿は神社に奉納するんですよね^^
そういうパワーもあるんだと思います^^


こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

よくは見られませんでしたが、昨日も神輿が人混みをかき分け、神社に入って行ったようでした。

あのエネルギーは何かに生かせそうですよね(笑)。

まあ、まずは楽しむのが何よりですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP