FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/06/29 (Fri) 23:33
クイズ神

今晩、TBS系でやった『THEクイズ神』という番組を観ました。

私は昔からクイズ番組好きで、特に『アメリカ横断ウルトラクイズ』は熱狂して観てました。今回の番組にその第13回チャンピオンの長戸勇人が出て来て嬉しかったです。ちょうどその頃のウルトラクイズは面白かったなあ。

今日の番組は、出場者のレベルが桁違いで、残念ながら長戸も準決勝で敗退でした。知識を問うクイズは勿論、決勝の早押しとか、異常なまでのスピードでした。最初の一言二言でボタン押して正解ですからね。読解力や類推力も半端じゃない。


ちなみに私も一度、復活した時の『ウルトラクイズ』に出場しています。一応、○×クイズで東京ドームのグラウンドまでは行ったんですがね……
スポンサーサイト



<< 蒲原祭り | ホーム | お偉いさんの実力! >>

コメント

こんにちは^^

おお!
出場経験がおありですか!^^

凄いですね^^

クイズ――今はもう研究されていて
知識もそうですが、言葉の使い方で予測したりするそうなので
普通の人では難しいですね^^;

私は有名難関高校対抗のクイズが好きです^^

クイズ

YUKAさん、こんばんは。

そうですね。昨日見ていて思ったのは、早押しになると答えを予測してボタンを押すんですよね。あれはなかなか常人の感覚では難しいでしょうね。

高校生クイズかな?あれも私は好きでした。予選に出場しようと思いましたが、何かあってダメだったような……


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP