FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/06/08 (Fri) 23:30
巡査部長のセクハラ

52歳の巡査部長が20代の女性巡査にセクハラ行為をして懲戒処分を受けたというニュースを見ました。

警察という職業にありながらこのザマ、酷いもんですな。しかも、「感触が良かったので、何度もやってしまった」とは何事か。職業としての重み以上に、男としての生物の本能が優先されるあたり、人間社会の難しさを感じます。

セクハラが根絶されない訳だ。

スポンサーサイト



<< 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 | ホーム | 短編執筆 >>

コメント

おはようございます^^

本当ですね><。
相手の気持ちを斟酌出来ないのは
人として最悪ですし、警察官が犯罪を犯すなんて。。。


気を取り直して^^
下の記事も読みました。短編執筆ですよね!
頑張ってください^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。元気ですか?

何だか呆れた事件ですね。警察の威厳もあったもんじゃない。こんなのが結構いるんでしょうかねえ……

短編、なかなか新鮮な気持ちで書けて楽しいです。何とか結果も伴わせたいですね。


人間としてそれは…

あっちゃいけないですよね。この50代の人、自分に娘がいて、自分と同じくらいのひとに娘がセクハラされてたらどういう気持ちになるか(相手を殺したいほど憎むはず)とか考えられないんだろうなと。(だから理性が働かなかったんだろうけど)
こういう話って都会のほうが多い気がします。やっぱりストレスで人間おかしくなっちゃうんでしょうか。人間、環境なんでしょうか。

野獣

雨宮さん、連コメどうもです。

善悪はともかく、同じ男だからそういう気持ちがあるのもわからなくもないですが、立場といい、年齢といい、「やってはいけない」という歯止めが効かないのが何とも……

こういう事件って本当に繰り返されますよね。ひょっとすると、人間って根本的にはこういう素養がある生き物なのかも知れない、誰だって起こす可能性がある、なんて考える事もあります。

勿論、仰るように、環境やストレスが原因である可能性もあるんでしょうね。それだけ、人を狂わすような時代なのか……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP