FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/05/07 (Mon) 23:16
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』

21nocoreme.jpg
今さらですが、『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』をDVD借りて観ました。

「仮面ライダー」と「暴れん坊将軍」の共演という、ぶっ飛んだ企画の映画で興味津々でしたが、まずまずでした。やはり将軍が出てくると締まりますね。怪人との殺陣は斬新でしたし。将軍のキャラとしての使い方も悪くなかったと思います。

あと最近のライダー映画はごった煮し過ぎで、ストーリーが破たんしてイマイチなのが多かったんですが、オーズのみ(フォーゼがちょっと出ましたが……)で60分程度の話で普通に良かったです。最近読んでいるある漫画家の本でも「シンプルイズベスト」の大切さが謳われていましたが、まさにそれを体現していた作品かなと。

昔からのライダー好きとしては、ごちゃごちゃやらずに主人公の良さを前面に押し出すのも良いと思いますね。最近、ライダー映画でごちゃごちゃが多いのは話題作りのせいなのかな……
スポンサーサイト



<< 軽装 | ホーム | GW最終日 >>

コメント

おはようございます^^

足を運んで貰わなきゃいけない映画は
話題づくりも必要なんでしょうね~~

将軍様!!^^
この映画は見てませんが、さすがにプロって感じで
殺陣は決まっているからでしょうか?^^
このクラスの大物俳優の方たちは、
一見しただけで、先生の殺陣を再現できるそうですからね~

シンプルイズベスト。なるほど^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

商業ベースだと話題性って重要ですからねえ。まあ本作は将軍との共演という話題もありますが、比較的丁寧に話を作っていたように思います。

「将軍」はさすがの年季なのか、佇まい一つとっても違いますよね。

シンプルイズベスト、ライダーは本当に主人公を中心に輝かせるような物語作りをしても良いと思いますね。まあ、私が書く物にも通じる話ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP