FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/05/04 (Fri) 23:53
映画『GANTZ』2部作

gantsu.jpg
金曜ロードショーでやったのを録画した、映画『GANTZ』2部作を観ました。

原作漫画も読んでますが、まあこんなもんかなという感じ。それなりに原作の雰囲気は残してますし(特に1作目は比較的合わせてました)、アクションシーンは見応えありました。2作目の電車の中なんかは、凄く迫力もありました。

ただ、ストーリーが何だかなあ……。主人公の恋人との接点の作り方とかも取ってつけたような感じだったし、最後の方の戦いの理由付けも少し理不尽な感じだったし。ラストもオリジナリティはありましたが、主人公がああいう決断をする理由はもう少し必要のような……

けど、吉高由里子はかわいかった(笑)。あまり好きな女優ではないんですが、魅力的ではありますね。

まあ、やっぱり漫画の方がいいな。

スポンサーサイト



<< 軽いお出掛け | ホーム | 長岡 >>

コメント

おはようございます^^

漫画を超えられてませんか^^;;

原作がマンガの場合、既にコマ割りやセリフで
映像的な世界観も出来上がってますからね^^;
それを実写にするのは、かなり大変だろうなぁといつも思います。

DVDで見てみようかな?^^

録画だけは

こんばんは。私も録画だけはしてました。実写はあんまり期待できないと思うけど、原作まだ押えてない人なんで、それなりに楽しめそうです。(かなりメジャーな作品でも見てないのが多いです…)
やっぱりここはアニメでも観たいです。

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

そうですねえ。『GANTZ』は漫画自体がコンピューター使って、結構なクオリティで描かれていますからね。

まあ観て損はしないと思いますが、どうせなら漫画の方が面白いと思います。

GANTZ

雨宮さん、こんばんは。コメントたくさんどうもです。

そうですねえ。まあ悪くはない映像作品ですが、同じ時間使うなら、漫画版の方がオススメです。本作も日本映画のダメな面が少なからず出てるかな……

アニメ版はどうなんだろう。私も観てません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP