FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/04/30 (Mon) 23:15
群馬遠征

昨日今日と、群馬の赤城方面に遠征してきました。


doitumuraaa.jpg
昨日は「赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村」へ行きました。ドイツ農村の街並みを模しているようですが、まあまあかな……。


hitujiouinu.jpg
とりあえず「牧羊犬による羊の追い込みショー」は良かったです。写真のこの犬が数頭の羊を追って、走り回る姿は壮観でした。時には取っ組み合いみたいになって凄かったです。

ただ、牧場と言うだけあって、もう少し動物がいると良かったな。レジャー施設的側面の方が強かった気がします。


そして、そこを出て、泊りに行った温泉が素晴らしかった。秘湯と称されるだけあって、露天風呂の眺めは最高!山が目の前にそびえ、川が下を流れているのが風呂から囲いもなく見えました源泉かけ流しは24℃くらいで冷たいものの、長く入っていればずっといられそうな感じ。風呂好きのおっさん達と会話になるのがいいです。


rotenkakenagasi.jpg
写真は部屋から撮りました(部屋から見えるし、ある種盗撮?)。釜のように見えるのが、源泉かけ流しの部分です。一応、名前は伏せておきますが、普通にガイドブックにも名前が出ているような温泉です。



furawa-pa-ku.jpg
で、今日は群馬フラワーパークに行きました。ここは敷地が広い中、色々な花が咲き誇り、イベント会場、子供の遊び場なども充実していて、なかなかでした。家族連れやカップルも多かったです。桜やチューリップなど。見頃でしたよ。


hikarinomanngekyou.jpg
写真の光の万華鏡と称するトンネル内の空間、なかなか見事でした。花とは何の関係もないですが(笑)

昼過ぎ、新潟に向けて帰り始めましたが、運転疲れたなあ……

まあ、なかなか楽しい連休前半でした。

スポンサーサイト



<< 旅行の補足 | ホーム | 群馬 >>

コメント

おはようございます^^

群馬の「ドイツ村」私も行きました~~^^昔。

そう言えば今日気がついたのですが
昨日あげられていた露天。。。

同じとこに行ったことがあるかもです^^
なんか嬉しかった(笑)

おこんばんは!

YUKAさん、こんばんは。

「ドイツ村」、行った事ありますか?結構、有名なんですかね?子供には良い施設かも知れませんね。

おお、同じ宿に宿泊ですか!それは何か嬉しいですね。一緒に泊まりたかったです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP