FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/04/20 (Fri) 23:24
ドラクエⅢ(SFC版)

DQ3.jpg
Wiiで出たドラクエ25周年ソフトのドラクエⅢ(SFC版)をようやく数年ぶりにクリアしました。

時間ある時にチビチビやって久し振りに勇者ロトの称号を得ました。やはり小学生の頃(このSFCの復刻版は大学生の頃)、夢中になってやっただけあって、粗さもありますが面白かったです。当時、裏の世界がⅠやⅡで冒険したアレフガレトで、勇者ロトが主人公自身だったというのは興奮したもんです。

システム的には転職とか、パーティを組むとか、長く楽しめる要素も盛り込んであって、今でも十分楽しめますね。

正統派RPGとして、一つの完成系だったと思います。

しかし、ゲームってのは時間食い虫で困りものですね。

スポンサーサイト



<< | ホーム | 北朝鮮 >>

コメント

おはようございます^^

おお!ゲーマーがここにも^^

ゲームって時間喰いですよね~~
私はシューティング系が好きなので(家には無い)
やろうと思うとゲーセンへ行く――ということになります^^;;

最近行きませんが(笑)

そうすると、時間どころかお金まで喰われます><。

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

風呂入った後に寝入ってしまい、今頃起きました。

ゲーム、ついついやってしまいますが、時間食いますね~。まあ新しいのにはあまり手を付けないようにしているので、昔よりはやりませんが(というか、やれませんが)

シューティング系もたまにやりたくなりますね。爽快感がありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP