FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/04/06 (Fri) 22:51
新人研修

今日は新採用者向けの研修の講師をしてきました。

これまでにもやっていて3回目でしたが、なかなかに自分の思うようにいかないですね。もっと理解してもらえるようになりたいし、もっとうまく話せるようになりたい、もっと盛り上がって欲しいし、もっと楽しくやりたい。

理想を挙げればキリがありませんが、もっと上手く出来るように思います。

今日は自己採点で50点くらいかな。少しでも何か残ってくれてればいいんですが。

ちなみに「何時頃帰れますか?」とか、「職場内で結婚する方は多いんですか?」とか、今風の若者っぽい質問が出て笑いました。



スポンサーサイト



<< 整理 | ホーム | 腰痛 >>

コメント

おはようございます^^

お疲れ様です^^

何時に帰れますか?はわかるんですが
職場結婚を狙っているんですかね?(笑)

え?もう?
って、思ってしまいました(*´∇`*)

講師お疲れ様です。

何と言うか…時代は変わったんだな~って
若者の質問を読んで思いました。
うちの会社なら絶対アウトだな~とも思いました(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

まあ、「何でも聞いていいよ」って言いましたからね~。新人から見て、遠慮なく聞きやすかったのかなと、好意的に受け取っておこうかと思います。

確かに出会いの場って意味では重要かもしれません(笑)

こんばんは。

チョコさん、こんばんは。

面接で聞いたらアウトでしょうね。まあ、私も「自由な質問を」と言ってしまったので、聞いてみたかったのかも知れません。

確かに「帰宅時間」「残業度合」「人間関係」なんてのは、気になっても公には聞き辛いですもんね。

しかし、なかなかハキハキして、思った事を発信できる新人達ですね。ある意味凄いなあと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP