FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/03/28 (Wed) 23:33
技術屋さんは凄い!

4月から組織改編する為、部屋の模様替えをしたり、組織名を変える為の立札を変えたりなどしていますが、それで来て貰っている運び屋さん(解体屋さん)や看板屋さん、電気屋さんの手際の良さや技術力には感心させられます。今日もベッタリ両面テープがくっついちゃってる今の立て札を、アルコール使って綺麗に剥がすのを見て、技術力の高さを感じました。色々起きても対処にスピード感がありますね。

こういう時に、事務員側の身勝手さを感じます。大してどうでも良いような事にこだわって、彼らを振り回して……(模様替えなんて特にそうですね)。まあ、報酬としてお金を支払っているから良いのでしょうが……



スポンサーサイト



<< 『HUNTER×HUNTER』 | ホーム | 送別会 >>

コメント

おはようございます^^

プロのお仕事ですよね。

そう言う人達も、見てるところは見てますよね^^;;
実はこっそり、職人さんたちが
訪問先の会社を評価しているのを聞いた事があります。

うちの職場は、ちょっと問題ありでした^^;;
裏方さんたちだからこそ、見えることもあるんだなぁと思った覚えがあります^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

探偵みたいですね……

それはさておき、確かに評価はともかく比較くらいはしてるんだろうなあ。「ここはいい」「あそこはダメ」くらいな見方はしてるんでしょうね。よく観てると思いますよ。

いつも感心

現場での職人さんもやはり手際いいです。段取りがいいんですね。なのでそういうのを把握してそれぞれの仕事の指示をしないと、陰で「あいつは仕事のわからねー奴だ…」と必ず言われてしまいます。だから、いつも気をつけなきゃと思ってます。

プロ

雨宮さん、連続でどうもです。

プロですよね~。色んな現場見ているだろうから、良し悪しがわかるんでしょうね。

彼らを見ていて事務職の身勝手さを感じましたね。下らない事で異動とか、配線の付け替えとか頼んで……。まあ、そういうのがなければ仕事もなくなっちゃうのかも知れませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP