FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/03/11 (Sun) 22:29
震災一年

あれから一年経ちましたね。

今日はあちこちでTVも特番やっていて、改めて惨状を観ましたが、凄いですね……。あんな津波が来るとは、常識では考えられないですね。

とは言いながら、この一年、他人事であった瞬間が多々あったのも事実で、難しいですね。義捐金等には賛同しましたが……

とにかく自分なりに一生懸命生きていくのが大事だなあと改めて実感しています。

まだ、復興で大変な方もたくさんいると思います。そういった方が平和で幸せな日々を送られんことを祈っております。

って、「祈っているだけじゃダメ、行動しなくちゃ」と石原都知事が吠えてたようですね。実際、その通りですね。

スポンサーサイト



<< イタリア! | ホーム | 『東京島』 >>

コメント

おはようございます^^

今日から、また新しく1年が始まりますね。

行動――
なかなか出来ませんが、自分の出来る事からやっていこうと思います^^

こんにちは、チョコです。

1年が経ちましたね。
人それぞれ、思い思いの1年だったと思います。

去年は自分に何が出来るのか
何か出来ることは無いか?なんてよく思ってましたが
結局は何も出来ない無力の人間だと思い知らされました。

それでも何かは見つけて
被災された方のお役に立てればと思ってます。
募金しか無いのですが
それでもそのお金がお役に立てるなら本当に嬉しいです゜。・:*+・

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

そうですね。私も大した事は出来てません。募金くらいです。

気仙沼の会社で作ってる塩辛を買って食べましたが、こんな事でも少しは役に立っているんだろうか……

こんばんは

チョコさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

出来る事からなんでしょうね。離れている一人一人が、なかなか色々な事まで出来ないでしょうし。

ああいう光景を見ると、一日一日を大事に生きないとなあって、改めて思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP