FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/03/09 (Fri) 22:51
今週一段落

今週は長かった(いや、早かった?)。

今日の会議までの道のりがなかなかに厳しかった。何度も資料を差し替えて、コピーして、資料組んで……。もう少し資料の中身にこだわるようなら良かったんですがね。

お偉いの一人も「会議資料のコピーとか、差し替えとか、そんなのに時間使ってるんじゃない」って怒ってました。実際、どれだけコストが掛かってるんだか……。こういう考えがもっと浸透して欲しいもんだ。

今週、こんな記事ばかりでしたね……。他に大した事してなくて……。3月一杯は余裕なさそうだなあ。


スポンサーサイト



<< 『東京島』 | ホーム | グジュグジュ >>

コメント

おはようございます^^

私も今週は厳しかったです><。。。
珍しく、何の更新も出来ない日もあったぐらいで^^;

コピーに関しては課題ですね~

うちは以前お話ししたようにPCデータ主流ですが
以前、家で作ってきた資料をUSBに落として
職場のPCに入れたら、実はそのUSBが
自宅PCからウィルスに感染していることが発覚!
大問題になったことがありました。

(情報流失とかは無かったですが、感染駆除で数千万……)
情報が漏れたりなんかしたら、億の損害賠償だそうです~~
悪意がなかったとはいえ、当事者は青くなりますね^^;


こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

私も今週はブログの記事すら考える気分になれず、仕事の話題ばかりでした……

USBの問題は恐ろしいですよね。ウチの職場でも流出問題発生したことがあります。

コピーの無駄考えれば、電子化も有効なんでしょうが、ウイルス感染や情報流出での怖さはありますね。

まあ、ウチの職場で言えば、バカ丁寧過ぎる気もします。必要以上にコピーを用意してやって、御膳立てし過ぎている気もしますね。本当に必要な部数だけ用意して、後は当事者に任せてもいいんじゃないかな……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP