FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/03/03 (Sat) 23:55
本日は盛況なり……

今日は東京で用務でした。

簡単に言うと、OB訪問の拡大版のようなイベントに説明役として参加しました。6人分のイスを用意して、話を聞きに来た、志望志願者に業務の説明をしたりや質問を受けたりというものでした。それを8回行うというなかなかハードなスケジュール。

そしたら立ち見まで出る程の盛況振りで、聴衆の熱気に驚かされました。色んな事を聞かれましたが、やはり的確に応えるというのは難しい。ちゃんと伝わったかどうか心配ではあります。エネルギーも使って、くたびれました。

まあ一緒に組んでやった方(初対面)が去年も同じイベントに参加した方だったので、色々と助けてもらいました。

しかし、私が就職活動していた頃より熱意や研究心が高いですね。感心します。

ようやっと今夜新潟に帰りました。疲れたな……

スポンサーサイト



<< 疲れ…… | ホーム | トーキョー >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

お疲れさまでした^^

なかなかハードな出張だったんですね^^
不景気ですから、皆さんも熱心なのでしょうか。

少しゆっくりされてますか?^^
美味しいものを食べて、身体を休めてくださいませ^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね~。凄い熱意で、こっちが圧倒されそうな迫力がありました。私の時代とは一味違うような気がしますね。彼らが当時の私のライバルだったら、とても勝てない気がします。

それだけにこちらも疲れましたね。少しでも何か得て帰ってもらえたのでしたら嬉しいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP