FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/02/26 (Sun) 21:53
コスプレイヤー!

kosupureiya.jpg
今日はテニスをしたり、メガネを買ったりとしましたが、人生初のコスプレ―ヤー見学に行って来ました。

この土日に、新潟でマンガ・アニメフェスティバルなるイベントがありまして(市報でも紹介されてるくらいなんですが)、コスプレイベントがあるというので、怖いもの見たさで覗いてきました。

会場は新潟市体育館。正直、もっとウヨウヨといるのかと思いましたが、時間も悪かったのか、まばらな感じでコスプレした方々がいました。でも、さすがに本格的です。髪の色、衣装、小道具、工夫が凝らされていて感心しました。綺麗な女性もいましたし、女装した男も結構いました。唯一、仮面ライダーフォーゼが手を振ってくれたりしたのは嬉しかったです。

さすがに声を掛けるのは気が引けて、体育館の2階席から様子を見守ってました。写真も有料で撮影会やってるようなので、外でバスに乗り込む方々を遠くから写しました。弱腰です……。

ちなみにファンのような人もそれなりにいて、声を掛けて写真を撮らせてもらったりしているようでした。

まあ良い経験になりました。


スポンサーサイト



<< 出張 | ホーム | 祖母 >>

コメント

おはようございます^^

おお!そんなイベントが^^

怖いもの見たさ~~~楽しかったですか?^^
最近のコスは衣装も凝っていて、凄いですよね^^

東京は時々、イベントでもないのに普通に歩いている人とかを見かけて
え??と思ったりしますけど(笑)
いや、イベントなのかな?^^;;;

私もきっと話しかけられないです^^

やはり怖い(笑)

YUKAさん、こんばんは。

まあもっとウヨウヨいて、気軽に写真撮ったりも出来るかと思ってたので、ちょっと拍子抜けではありました。別な会場ではそうだったのかも。

東京であれば、さすがにいますよね。アキバ辺りなら普通にいるでしょうね。

やっぱり話し掛けられないですね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP