FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/02/15 (Wed) 22:51
議決

最近、お偉いさんの会議に陪席する機会が多いのですが、どうもウチの職場の会議って、何が決定事項なのかハッキリしない事が多い。

色々な意見が出るのは良いのだが、最後に「決定された事は○○です」と総括してくれないと、審議を基にした仕事の進め方が混乱しますね。発言の重要度が判断できないのは困りものです。

相変わらず未成熟な組織だなあ。迷走している感が否めません。

愚痴です。スミマセン……

スポンサーサイト



<< 飲み会 | ホーム | チョコレート >>

コメント

おはようございます^^

なんだか、凄くわかってしまう愚痴でした(笑)
会議って、意味のあるものにしないと時間の無駄ですよね。

今く会議を回しているところもあるそうですが
会議の仕方の講習会とか研修とかがあればいい気がします。

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

そうですね~。本当に下っ端が困っちゃうんですよね。

会議のあり方ってもんをもう少し論議してくれるといいんですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP