FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/02/12 (Sun) 21:25
『監督・ばんざい!』

kantokubannzai.jpg
北野武監督の『監督・ばんざい!』を観た。

年末にTVであったのを録画したものだが、何とも評価し難い映画ですね。北野監督が「こんな映画を撮ってみよう」と色々なテーマの作品を撮る、というストーリーなのだが、基本的に支離滅裂感丸出しで、自虐的にダメ出ししてしまう。

下らないといえば下らないのだが、これが北野映画なんだろうなあ。途中、ラーメン屋の客にプロレスラーが出て来てドタバタやって(ラーメン屋もレスラーなのだが)、客をのした挙句、「出汁はゴキブリだ」などと言い張るバカらしさ。笑えたけど、映画で表現する意味は?という気もするし。

難しい映画だ……

スポンサーサイト



<< 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 | ホーム | 午睡 >>

コメント

おはようございます^^

北野映画って、私は実はあまり見ないのですが^^;;
評価が難しい映画なんですね(笑)

多くの賞をもらっているたけしさんですが
興行はあまり上手くいってないんですよね~
きっとみなさん、判断が難しいのでしょうね^^

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

そうですね~、『キッズ・リターン』なんかは面白かったですが、これはちと評価し難い作品ですね。

面白いのか面白くないのかよくわからないですね。

今は簡単にDVDで観られますしね。映画も興行的に難しいところがあるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP