FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/02/05 (Sun) 21:41
かまくら

kamakuraniwa.jpg
今日は実家の庭で人生初めてかまくらを作りました。三人がかりで上の写真程度のものですが。

ホームページで作り方解説しているようなのもありましたが、なかなか大変ですね。山にしてくりぬく時に崩れちゃったら終わりですし。そもそも山にするまで相当量の雪を積まねばならず、腰にきました(笑)

今日は元々積もっていたところに雪を足していったので、比較的早く出来ましたが、一からやったら相当時間も掛かるでしょうね。

まあでもなかなか良い経験が出来ました。

スポンサーサイト



<< 疲れ? | ホーム | 小説評価 >>

コメント

おはようございます^^

かまくら!!
凄い~~~^^
子供の頃、憧れてました^^

大きく作った場合、中で七輪を置いておモチとか焼いて
その熱でより固まると聞いた事があって
そうなんだ~~とひたすら感心したのを思い出します^^

充分凄い雪ですね^^
真っ白な雪が綺麗です♪

懐かしいです

かまくらって、腰に来ますよね。雪国ならでは、ですね。

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。

私も子供の頃、憧れてました。やはり子供の力では簡単には作れないですからね。

昨日のにしても、大人が入るのは無理で、餅を焼けるような大きさのを作るには相当な労力が必要ですね。

経験としては面白かったです。

Re: 懐かしいです

ゆみか@さけびたり さん、こんばんは。

確かに雪を掘りまくって腰にきました。歳もありますし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP