FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/02/02 (Thu) 22:49
やっぱり豪雪……

昨日、新潟市内は大した積雪量じゃないなんて書いたら、今日は酷かった……

昼前から降り続け、吹雪いてました。道路も除雪し切れていないような感じで、職場からしばらく渋滞で、帰るまでが長旅でした。

名古屋(愛知県かな?)ではスリップ系の事故が800件もあったとか。やっぱりスタッドレスタイヤにしないと滑りますね。してても滑りますから。

こんな雪ですが、「雪まつり」っていうのには一度も行った事がありません。いつか行ってみたいと思ってます。今年、機会&時間があれば……

スポンサーサイト



<< 恵方巻き | ホーム | 寒波 >>

コメント

こんばんは♪

あわわ^^;;

やっぱり凄かったのですね。
今年はあまりの大雪に、雪国の方でも困っているとか。。。
雪カキもしたことがないので、その大変さを本当にはわかってませんが
ニュースで年配の方も困ってました。
東京はなんだか快晴続きですが、その分乾燥しています。

全国的にスリップ事故も凄そうですね^^;;
バカッパさんも、お気を付け下さい。

こんばんは

YUKAさん、こんばんは。ありがとうございます。

今日は除雪で腰をやられました。歳ですね(笑)

時たまスリップもしてますが、まあ馴れっこというか。車間ちゃんと空けてればぶつからない筈なんですが、たまに接近してくる車もいますからね~。ああいうのが事故に遭うんじゃないかな……

コメントでは初めまして、です。
チョコです+゜。*゜+

上記でコメントされている
YUKAさんのブログでも何度かお見かけする事があり
随分前から知ってる方の様な感覚です^^;

いつも私のブログにご訪問ありがとうぎざいます。
少しでも自分の絵を見てもらえればと思って開設したブログなので
頻繁に通って頂けて本当に嬉しく思います+゜。*゜+

雪国にお住まいの方は本当に大変な季節ですね。
しかも今年は寒さや雪の量が凄まじく、
四国地方に住んでいる私にとって想像出来ない世界です。
テレビで見る度に驚きです。
雪かきどころか雪が積もる事さえ無い地域で
同じ日本なのにこうも違うものなのか?と驚いています。
スリップ....お気をつけ下さいませ><

バカッパさんは小説も書かれてるのですね^^
これを機に、ぜひ読んでみたいと思ってます+゜。*゜+

では....
失礼します+゜。*゜+

こんばんは。

チョコさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

YUKAさん様々ですね。私も毎度コメント頂いたりで、しかもこうしてチョコさんからもコメント貰えてありがたく思います。本当に素敵な絵を描かれていますね。

私は基本的には、自己満足日記なので、マイペースで来てくれた方と交流しているような感じです。だから、こうしてコメント頂くのは嬉しく思います。

今日も雪で帰りは結構な長旅でした。雪降ると、車はダメですね。歩きはもっとダメですが(笑)

小説はですね、読んで頂けると非常に嬉しいですが、あまり女性向けではないかも知れません。とはいいつつ、何か一言でも頂けると幸いですが。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP