FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/01/15 (Sun) 21:39
地元(新潟県)の話題

ここ連日、MSNのサイトのニュースで新潟の事が掲載されていて嬉しいです。

trd12011412010002-n1taki.jpg
昨日は秋葉区の白玉の滝で、滝に打たれて心身を鍛え直す新春恒例の滝打たれについて、

trd12011518360011-n1.jpg
今日は十日町市松之山の薬師堂で、前年に結婚した夫婦の新郎を高さ約5メートルの崖から雪の上にほうり投げる「むこ投げ」についてが、それぞれ話題として挙がっていて、非常に良い事だと思います。

やっぱり地域の特色って大事ですから、こういう特殊な事例は全国でも取り上げられて欲しいですね。それが地域を盛り上げる事になるし、場合によっては観光にもなるし、独自色を色濃くしていく事にもなると思います。

ちなみにこの滝は行った事ありませんが、松之山温泉は一度宿泊しましたがかなりいい温泉ですよ。オススメです。

いや、滝も将来一度挑戦してみたいですね。

スポンサーサイト



<< 懐かしの風景 | ホーム | 大学入試センター試験 >>

コメント

こんばんは♪

わぁ~~寒そうです^^;;;

これが出来るだけで、精神力ありますよね!^^
ちょ、挑戦してみたいですか?!
それは凄いです~私には無理な気がします(笑)

それよりも松之山温泉のほうが魅力的♪
……当り前ですね^^;;

滝!

YUKAさん、こんばんは。

滝、なかなか凄い写真ですよね。かなり寒そう。やる前ややってる時は後悔するんでしょうが、経験としてはいいかなと。

松之山温泉はいいですよ~。雪深い山の中ですし、如何にも温泉って感じで凄く温まった記憶があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP