FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2012/01/10 (Tue) 22:28
ユメレンジャーさんからコメントが!

1月7日にアピタで江南宣隊ユメレンジャーを見た記事を書きましたが、何とその記事にユメレンジャーさんからコメントが来ていました。各レンジャーさんがコメントを書いてくれていて、偽者ではないと思いますので、これにはビックリしました。記事検索とかされているのかな?

これもネット社会ならではの繋がりで、非常に嬉しく思います。ありがとうございます。

このブログでもよく書いていると思いますが、私は日本はもっと地域振興した方が良いと思います。ちょっと極論になるかも知れませんが、大阪・京都・北海道・沖縄など一部の都市を除いては、日本の街はミニ東京というイメージを拭えません。情報や物資、施設が東京に集中し、地方は遅れた街みたいに なってしまっています。外国を見ると、第二、第三の都市にもちゃんと特色があります。必ずしも首都じゃなくても、独自色で観光や産業振興しています。

脱線しましたが、ご当地ヒーローさんなんかは良いキャラしてますし、地方盛り上げるために是非、頑張ってもらいたいです。新潟には、ご当地アイドル大会で優勝したNegiccoもいますし、実は俳優・漫画家にも有名人多いんですよね。ああいった方の協力を取り付け、もっと地元が盛り上がるような方策を期待したいです。勿論、ユメレンジャーさんも!

ちなみに先日知りましたが、柳葉敏郎は地元の秋田に居を構えて、仕事がある時に東京等へ出てくるそうです。勿論、自分の事情もあるのでしょうが (子供を良い環境で育てたいと聞いてます)、結果的に地方に力を与える試みになるし、凄く良いなと思いました。特に好きな俳優ではありませんが、好感持ちました。

新潟でもそういう人出てこないかな~。漫画家さんとかなら、出来ると思うんですがね。私自身、もし文章で食えるような人間になれたら、地元に拠点を置きたいですけどね。


追伸:面白いんで、今度、機会を見て新潟の有名人を列挙してみたいと思います。かなりいる筈……

スポンサーサイト



<< 時を止める! | ホーム | 武士・侍、真の姿 >>

コメント

すご~~~い^^

おお!凄いですね!!

さすがご当地ヒーロー(*´∇`*)
地元の人までも大切にしてますね~~

そういう反応が返ってくるなんて
嬉しいですよね!!!

バカッパさんの郷土愛
全面押ししてくださいませ♪

驚き!

YUKAさん、こんばんは。

本当に突然コメント入ってて驚きました。最初、偽者かと思いましたよ。

でも、各レンジャーがちゃんと書いてるし、どうやら本物っぽいです。ちゃんと名前の部分、クリックすると、ユメレンジャーのページに飛びますし。

ネットならではで嬉しかったです。

スイマセンでした(汗)

バカッパさま、はじめまして。
江南宣隊ユメレンジャーStaff、ブログ担当ジョージです。

この度は「目立ちたがり屋」の3人がコメントし驚かせてスイマセンでした。
まったくヒーローらしくない3人ですが、YouTubeにショー動画もUPしていますので良ければご覧下さい。

今後も江南宣隊ユメレンジャーの応援をお願いします!

いえいえ

ジョージさま、こんばんは。コメントありがとうございます。

いやいや、嬉しかったです。突然、ヒーローからコメント来たので(笑)

動画、是非見たいと思います。

これからも頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP