FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/12/14 (Wed) 23:01
春画

今日は昔の春画の本を見る機会がありました。

私もよくわかってませんでしたが、結構過激な絵が多数描かれているんですね。モロに男女の性器が剥き出しになってたりして……。陰毛の生え方が凄くワイルドだったり、男性のモノが異様にデカかったり、大袈裟感も凄かったです。

下世話な話でスミマセン。

とはいえ、あの北斎も結構書いてますし、ああいうのはある程度「芸術」だったんでしょうかね~。外国の絵画ではどんな扱いなのかも気になりますね。
スポンサーサイト



<< 布団乾燥機 | ホーム | チャーハン >>

コメント

こんばんは^^
私も以前、美術の選択授業の一環で見たことがあります^^
(どんな授業なんでしょうね(笑))

海外の作品でも、結構露骨な描写のものもあるので
芸術~~って感じなのでしょうかね^^


芸術は爆発だ!

YUKAさん、こんばんは。

芸術……なんでしょうね。その割にはあまり表立って出て来ませんが。

昔、フランス行った時、エロチック博物館っての行き損なったんですよね。残念(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP