FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/12/09 (Fri) 22:41
『インビジブル2』

innbijiburu2.jpg
前にビデオに録画しておいた『インビジブル2』を観た。

透明人間モノで、透明になった奴が残虐な男で、わりと強烈なシーンもありました。目を刺されたり、首筋を鋭利な金属で切られたり。

予告でやっていたパート1がちょっと面白そうでエロチックな感じだったので録画してみましたが(どういう理由だ(笑))、あまり意外性もなく、今一つでした。透明の表現はさすがでしたが。
スポンサーサイト



<< さ~むい…… | ホーム | 盟友掲載! >>

コメント

こんばんは^^

私も以前見ました^^

1の方が、始まりってこともあって面白かったかも。
透明の表現は、確かにですね^^

でもそれも、1の方がインパクトありました^^;
2はなかなか難しいですね。

続編

続編って難しいですよね。

必ず前作と比べられるので、少なくとも同水準以上じゃないとつまらないとみなされますし。

それでもたくさん続編が生まれてくるのは、やはり商売性が高いからなんでしょうね。

透明人間は目が見えない!

こんばんは。ご無沙汰してます。
前に読んだ本で、透明人間は人体学的には目が見えないはずだと書いてました。なんでもレンズを通した像が網膜に写って認識できるためには網膜が透明ではダメとか(説明下手ですみません)全然映画とは関係ないですが、ちょっと面白いお話だったもので、受け売りしました。

こんばんは!

雨宮さま、こんばんは。ごぶです。

その理論、面白いですね。それが本当なら、映画の根本から考証違いですね。

確かに自分の姿が見えない分、自分も見えないという理論はあり得ますし、面白い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP