FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/12/02 (Fri) 22:54
推敲

先日、長々と書いていた作品をとりあえず書き上げたのですが、手直しにエラく手間取ってます。

推敲って大事ですが、生産性がないし、辛い作業ですね~。自分の書いた作品を読み返すのは楽しいですが、削ったり、くっつけたり、言葉直したりはなかなか面倒です。600枚超ですし……

しかし早いとこ仕上げて投稿リベンジしないと。また次の作品書きたいですしね。アイデアだけはたくさん待ち構えているので、それを形に出来ない自分が情けない……
スポンサーサイト



<< 最近のガキんちょは…… | ホーム | アホみたいな調査 >>

コメント

こんばんは♪

アイデアが待っているなんて凄いです><

推敲は大変ですよね^^;;
なかなかつらい作業。。。わかります^^
でも、リベンジに向けて頑張ってください。応援します^^


拍手コメ、ありがとうございました^^
ちょっとしたトラブルで
少し落ち込んでいらしたので、ああいう形も取ったんです^^
コメントくださって嬉しかったです^^

アイデア

こんばんは。

面白いかどうかはともかく、幾つか書きたいと思っている構想はあります。それもそこそこ長くなりそうなので、参ってます。ネタっていうのは新鮮な内に料理しないといけないですからね。実際、プロ作家の作品で、考えていたようなのを書かれたこともありますし。

長編は生産性が悪いのが難ですね。直すのにも時間が掛かるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP