FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/11/17 (Thu) 21:05
『BECK』

BECK.jpg
先週、TVで映画『BECK』を放送してたので、録画して観ました。原作漫画は私も読んでたので、それなりに雰囲気は出していると思いました。キャラクターなんかは原作を意識して似せているなあと思いました。BECKのメンバーなんかはそっくりだと思います。

けれど、何か薄っぺらい感じは否めませんでした。まず、コユキ役の佐藤健は凄いヴォーカルなんですが、それを無音で表現は酷い。映像になっているのに音を出さないとはこれ如何に?ギャグとしてなら受け取れますが。原作者のハロルド作石の意向みたいですが……

あと、BECKが無名にもかかわらず、竜介の「最高のバンドを作る」みたいな部分がどうも説得力に欠ける感があった。漫画はその辺り、もう少し丁寧に描かれていたように思う。

良い場面を切り取って貼り付けて、若手俳優に演じさせているだけのようにも感じます。漫画や小説を原作にした日本映画の限界なんでしょうか。わざわざ観るレベルの作品ではないなあ。

逆に漫画の方を大人買いしたくなりました。
スポンサーサイト



<< 鳩尾(みぞおち) | ホーム | 英語 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP