FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/11/14 (Mon) 22:40
日本人と性

今日、ネットで面白い記事を見つけたので、それについて。

「最も新しい2007~08年の調査によると、調査の26カ国のうち日本は、年間のセックス回数が最も少ない。セックスの満足度は男女とも最下位である。ちなみに日本の回数の少なさはアジアの中でも珍しい」

さらにセックスに対する満足とか幸せという度合いでも、日本は低いとのこと。

やっぱり日本人って異常な国民性なんですかねえ。確かに性的な事って単なる欲望以上に癒しとか、幸せとか、そういう感情を呼び起こすもののように思いますけどね。夫婦間でもセックスレス多いみたいだし。

私、実際、昔イタリア人に「日本人だけがヌーデストビーチに行っても開放的じゃない」と説教されたことがあります。9月に行ったドイツでも、温泉のサウナ部分はヌードでした。

日本人は変に隠す分、逆に肝心なところでダメになっちゃっているんでしょうか……

スポンサーサイト



<< 寒過ぎ…… | ホーム | 『売色使徒行伝』 >>

コメント

こんばんは^^

こんばんは^^

面白い記事ですね~
そうですね~日本人はどこか
「隠す」ということが美徳として捉えているかもしれないですね。
それはそれで美しい部分もあると思いますが
私もバカッパさんの言う通り
単なる欲求の消化的意味だけではないと思うんですよね~
一定年齢に達すれば特に(笑)

>ヌーデストビーチに行っても開放的じゃない
ここに行って解放されないなら
行かなきゃいいのにね~って思ったのは私だけ?^^;

ま、どんなに頑張ってもイタリア人には、敵わないですけどね^^

隠す美徳

隠す美徳かあ、確かにそういうのありそうですね。わびさびとか、陰陽とか、少しそんな感覚に近いかもですね。

でも、YUKAさんも書かれてましたが、性行為って単なる肉欲だけじゃないですよね。心の部分もあると思います。日本人はそういう部分が欠けているのかなという気もしますね。

いや、レディに失礼な発言ですね……。スミマセン。

イタリア人は凄いですからね。ところ構わず愛し合ってますし(笑)

ちなみに文章わかり辛いかもですが、私がヌーデストビーチに行った訳ではないですから。日本人代表として叱られました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP