FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/10/26 (Wed) 22:54
オトナの事情

先日読んだ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』にも「大人ってのは成熟したように見えるが、実は子供の頃から何も変わっていない」というような文があったが、最近つくづく「大人は大人じゃない」と思う。

何というか、ここ最近、周りに揉め事や意思疎通を欠く事が多くて寂しくなりますね。友人達も仕事や家庭が忙しいのかさっぱり音信不通だし、「久々に会おう」みたいな話になると自分の予定だけ押し付けてくる奴はいるし。某集まりでは内部でゴタゴタしているし。

仲良かった人達もちょっとした擦れ違いでここまで疎遠や行き違いを起こしてしまうのかと、半ば呆れる他ありません。まあ、私も忙しかったし、相手にとってこちらがその程度の対象でしかないという事なのかも知れませんが、それにしてもちょっと寂しい。

これが「大人になる」っていう事なんでしょうかね……。

長渕剛の歌で「友達がいなくなっちゃった、気がついたら一人もいなくなっちゃった」なんて歌詞がありますが、ちょっとそんな心境がわかる気もします。まあ「一人もいない」は大袈裟ですがね。

脱線しますが、ちなみにブチは友達がいないらしい(笑)。哀川翔が自伝でそんな事を書いてたのを見た事があります。
スポンサーサイト



<< 意見交換 | ホーム | ギター >>

コメント

こんばんは^^

こんばんは^^

大人に事情。。。そうですね~
なかなか会えなくなると、疎遠になりがち。
私は一時期、ものすご~~~く忙しくなって
友人の集まりに参加できなくなったら
遊んで貰えなくなりました(笑)
どんなに疎遠になっても気にかけてくれる友人もいます。

要は、自分と相手次第なんですかね。。。

そうですね……

YUKAさま、こんばんは。

人間、やっぱり時間にも身体にも限りがありますし、皆と等しく付き合っていくというのは難しいのかも知れませんね。

段々、取捨選択していって、自分に大切だと思う物だけを残していくんでしょうかね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP