FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2011/10/20 (Thu) 22:53
仲間を作れ!

仕事が低調気味で萎えている日々ですが、とにかく共感者を増やすというのが大事な気がしています。

人間、認めてもらったり、共感されたりするのは嬉しいものです。ダメなものを少しでも良くするために、同じような志を持った人を味方につけていくのが近道なんでしょうね。

それにしてもまとまらない話合いや打合せが多過ぎる。もう少し「何のためにこれをやっているのか」ってのを考慮して、前向きにいかないと!

まあ仕事だけが全てじゃないですからね。特に私はそういう考えなので。
スポンサーサイト



<< 怒りのパワーで | ホーム | 不毛な会議 >>

コメント

こんばんは^^

まとまらない話合いや打合せ。。。

苦労が絶えませんね^^;

せめて、プライベートぐらいは……
と思う今日この頃です。

ありがとうございます!

YUKAさん、こんばんは。

今日も気が滅入る事があったので、こういうお言葉嬉しく思います。

何と言うか、本気でやるのが馬鹿馬鹿しくなるというか……

なーんて書くほど仕事に本腰入れてませんがね(笑)

プライベートは……どうだろう??

知人の知人で商品開発に携わってる人が、新しいアイデアを出してもあれが無いからこれは出来ないだとかいろんな理由をつけて潰しにかかる上司がいるとぼやいてました。(出来る理由は絶対考えないんだとか)で、その方のストレス解消は「気の合う仲間と飲む」だそうで。そういった意味でも仲間って大事だなあと。

そうですね

雨宮さま、こんばんは。ありがとうございます。

職場の仲間ももちろんですが、飲んだりする仲間も重要ですよね。私は最近友人とも疎遠気味なので(皆、結婚して家庭に振り回されているようです)、その辺は凄く寂しく思いますね。

ちなみにウチの上司も悪い人ではないんですが、無理をしないですね。飛躍的な話になると、「そんな事出来るのか?」という感じで却下されることが多くてやる気が落ちます……

こんばんは^^

その後いかがですか?
――――って、そんなに経ってませんね(笑)

最近の私のプライベートも哀しい限りです^^;

こんばんは

YUKAさま、こんばんは。

まあボチボチです。プライベートは私も……

冬も近いですしね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP