FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2018/04/29 (Sun) 19:53
新潟再発見

GW2日目という事もあり、軽くお出掛けして来ました。

新潟県内でも意外とちゃんと行った事のない、十日町の美人林・清津峡を見て来ました。同じ県内ですが、新潟市からだと結構遠く、車で二時間くらい掛かりました。

sasayamaiseki_convert_20180430112734.jpg
美人林へ向かう途上、笹山遺跡という縄文遺跡があり、寄っていきました。復元ですが、竪穴式住居が二つ作られていました。

bijinbayasi.jpg
それから美人林へ。このブナの見事な林立には驚かされました。色々な見方で美しさも異なり、違った季節にもまた見てみたいと感じました。

kiyotukyoutonneru_convert_20180430112134.jpg
次に山道を上り下りして清津峡へ。ここも日本三大峡谷の一つに挙がるだけあって、素晴らしかった。以前、徳島の峡谷へ行った事もありますが、そこに引けを取らないと思います。見学用のトンネルがあって、最後には水鏡があったりして、なかなか良かったです。
kiyotukyounagare_convert_20180430113233.jpg



とまあ、日帰りのちょっとしたお出掛けでしたが、新潟もまだまだ良い所あるなあと、改めて感じました。もっと観光政策を強化すれば十分全国的にも通じるものだと思います。




スポンサーサイト

2018/04/15 (Sun) 21:00
『終極エンゲージ』

syuukyokuennge-ji.jpg

『終極エンゲージ』という漫画が終わりました。

何気なく無料でWeb掲載されていたものを読んだんですが、面白くて読み続けてしまいました。コミックスにして5巻で完結のようですが、上手くまとまっていて、『バクマン』の「リバーシ」じゃないですが、5冊くらいなら買ってもいいかと思いました。

宇宙の王となる者は『宇宙の卵』の加護を得て無敵になる。その后となる者を決めるため、女達の武闘大会が開かれるのだが、次期王となるクリスは自分のクローンを優勝させようと目論んでいた。こんな感じで始まりますが、クローンのカルキといい、他のライバル達といい、キャラが魅力的で読ませます。ちなみに女達と言っても決してエロい感じではありません(笑)

最後も綺麗に終わり、必ずしも長編じゃなくても良作は作れる見本の一つじゃないかと思います。最初の方は一部無料で読めるので、良かったら是非!

2018/04/08 (Sun) 20:00
新年度突入

4月に入り、新年度になりましたね。

職場の体制も変わり、上司も変わったため、また少しバタバタしています。年度末・年度当初の処理も色々あって、なかなかに忙しい。

長編の執筆も昨年度内という目標は無理でした(+_+) これは何とかせにゃ……。とりあえずGW中に軌道修正だ(笑)



| ホーム |

 BLOG TOP