FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2018/01/27 (Sat) 14:31
スマホ故障

スマホの液晶が割れてしまったようで、画面が出なくなってしまいました。

携帯依存症なんて言葉が流行っていますが、やはりないと何かと困りますねえ。固定電話は持っていないですし、先週は雪のせいで緊急連絡網も回りそうだったんで、ない訳にはいきませんでした。

慌ててドコモショップへ行きましたが、今の対応って凄いですねえ。丁寧で詳しくて感心しました。

結局「修理」という形を取りましたが、10日~2週間くらい掛かるとのこと。代替機を借りましたが、これがなかなか使いにくい。

私も携帯依存症か……




スポンサーサイト

2018/01/17 (Wed) 14:12
『片想い』

kataomoi.jpg

ようやく今年1冊目ですが、東野圭吾の『片想い』を読みました。

最近ドラマになっているらしく、文庫本のところにあったものを面白そうだなと手に取った一冊ですが、本当に面白かった。謎の作り方や展開の妙など、さすがだなぁと感心させられました。若干のご都合主義的展開もなくはないですが、基本的に違和感は感じませんでした。何気ない話が後で大事になってたり、上手いです。

内容はアメフト部の同級生がとある事件に巻き込まれ、QBだった主人公がその謎を追うというもの。性同一性障害やジェンダーが絡んで来る事件なんですが、これを2004年の時点で書いていた事に驚かされます。先見の明がありますね。

登場人物の動きを当時のアメフトのポジションに当てはめるのもユニークでした。

そして、最後、物悲しくも余韻を残して終わるのもいい。他の長編も読んでみたくなりました。



2018/01/12 (Fri) 22:56
大雪

今朝の大雪には参りました。

5時間掛かっても職場に着けず、ついには帰宅命令。帰りも2時間掛かって、結果的に7時間も車に乗ってました(+_+)

とにかく道路が舗装されていなくてガタガタ。タイヤが空回りして動かず、止まっているのも何台か見受けられました。

グッタリしちゃいました……

2018/01/02 (Tue) 16:43
あけおめ2018

あけましておめでとうございます。

2018年になってしまいましたねえ。休みももう明日のみで、あっという間の年末年始でした。何をしたかと言えば、親戚に会って食事をしてきたくらいですねえ。まあそれが大事な時間なんですが。

今年はとにかく作品を完成させたい、それに尽きます。昨年から着手してきましたが、結局完成に至らず、何とか年度内にはと思ってます。仕事や健康ももちろんですが、何よりこれは遂行したい。

長編1本、中編と短編を2本くらい仕上げたいですねえ。投稿もせねば。

まあ今年も頑張りましょ~

| ホーム |

 BLOG TOP