FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2016/10/31 (Mon) 01:17
同窓会

今日は中学の同窓会でした。

ちゃんと声掛けをして集まるのは二十何年ぶりとかで、懐かしい面々も多数いて、非常に有意義な時間を過ごせた気がします。

何人かとは「あの時●●だったよなあ」というような、前から気になっていた話も出来て、良かったです。

ただ、いかんせん、日曜夜という設定がなあ……。二次会行くパワーもなく、帰ってきました。

時間あればゆっくり語らってみたいですねえ。

スポンサーサイト



2016/10/30 (Sun) 16:00
秋から冬

一気に寒くなりましたね~。

暑い時期が意外と長く、秋が短い感じがするのは私だけでしょうか。どうも日々、何かに追われている感があり、余裕のない状態が続いてますので、そのせいかな。とはいえ、そんなにどうしようもないくらい忙しいという訳ではありませんが。

ダラダラと日常に振り回されているのも本意ではないので、年内中に何とか1作書き上げようと思っています。最近の遅筆状態で果たして出来るかどうか怪しいもんですが、久々に頑張ってみたい今日この頃です。





2016/10/15 (Sat) 14:22
無残……

TOEIC、酷い結果でした(笑)

前より落ちててショック。もう年齢的に二時間もの試験は無理かなあ。集中力が……


話は変わりますが、先日、某大学の文化祭で金田一秀穂先生の講演があって、聞いてきました。日本語の先生ですが、海外経験も豊富みたいで、NYでの生活や外国人から見た日本語など、面白い話が聞けました。

こういう講演とか、観劇とか、映画鑑賞とか、造形深める経験もめっきり減ってるんで、意識して行かないとですなあ。

| ホーム |

 BLOG TOP