FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2014/05/29 (Thu) 07:30
引き継ぎ悪し!

今の部署に来てから、引き継ぎの悪さを改めて実感。

やらなきゃいけない仕事も知っている人間がおらず、何が何だかわからない。

おかげで私が叱られるし、理不尽この上ない。異動して休んでる人も多発しているようだが、無理ないと思う。



スポンサーサイト



2014/05/25 (Sun) 16:14
サボ

4月に異動してからどうも更新も滞っていてダメですね~。

他の方のブログへの訪問も出来てませんし、風前の灯火状態ですな。

なかなかダメダメですが、辞める気はないですから(笑)




2014/05/20 (Tue) 01:35
『イニシエーション・ラブ』

inisee-syon.jpg


乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を読んだ。

評判の割には、ありがちな恋愛小説と思いきや、最後の数行で違和感が・・・・・・

変だな、とは思ってましたが、解説してるサイト見て、合点がいきました。

こりゃなかなか恐ろしい小説だな~と改めて実感。人間の、というか女性の恐ろしさをまざまざと描いた作品でした(笑)

ただ、惜しむらくは、この周到な仕掛けに普通に読んで気付くかなと。私もおかしいなとは思いましたが、全然、真相とも言うべき部分には気付きませんでした。軽めの恋愛小説に見えるだけに、よく読み込まないと流しちゃいますね。

何にしても面白かったです。


2014/05/15 (Thu) 03:12
東京出張

毎度、一日遅れで書いてますが、昨日は久々の東京出張でした。

今の部署になってから初の出張で、ちょっとしたヒアリングのような用務でしたが、高い評価を得られ、ホッと一安心でした。一安心というより、ちと拍子抜けな感も(笑)

今のボスはなかなかやり手なので、その影響力がよくわかった一日でした。終わってからの飲み会も豪華でしたし(しかも奢り!)

2014/05/13 (Tue) 11:10
錦織VSナダル

テニスの錦織、世界ランク9位まで上り詰めましたねえ。

フェレールは破るし、途中棄権したナダルとの試合も惜しかった!

松岡修造も言ってましたが、怪我さえなければしばらく好位置をキープ出来そうですね。

夢のグランドスラム大会制覇、是非成し遂げてもらいたいです。

2014/05/10 (Sat) 02:04
渡辺淳一さん

少し遅くなってしまいましたが、作家の渡辺淳一さんが亡くなられてしまいましたね。

私も恋愛論的な作品は幾つか読みましたが、男女の性愛について書かせたら第一人者とも言える方だったと思います。

また黒木瞳や秋吉久美子が出た映画も見ましたが、エロス満載で興奮したのは、今でも記憶に残っています。

ご冥福をお祈りします。

2014/05/07 (Wed) 20:56
GWあけて

GWも終わり、仕事に行きましたが、やはり休みボケで気合いが乗らないですね。

たまった仕事をそれなりに処理しましたが、何だか疲れました。

あと2日もある~(笑)

2014/05/06 (Tue) 14:17
白山周辺散策

昨日は白山周辺を散策しました。

りゅーとぴあの辺りなどを歩き、その後、県政記念館へ。昔の県議会場なんですが、新潟市では見るべきものの一つと言えるかも。無料だし(笑)

それから白山公園を少し歩きました。江戸の思想家、武内式部なんて人も新潟出身らしく、碑があります。

で、ラーメン食べて帰りました。

2014/05/05 (Mon) 15:16
お出かけ

昨日は少し県内で出掛けてきました。

まずは天神山城趾へ。山城だったので、軽い登山になっており、なかなかキツかったです。天地人ブームの頃からそこそこ宣伝してましたが、ようやく行けました。

それから今度は山古志の闘牛場へ。これも初めて行きましたが、牛のぶつかり合いは迫力あって、新鮮でした。無形文化財になるのもわかる気がします。

山古志は山道に棚田がたくさんあって、景観も良かったなあ。

新潟再発見でした!


2014/05/03 (Sat) 17:07
四連休

GWも後半戦がはじまりましたね。

今日はなんだかダラダラしてしまいました。明日から少し出掛けたりして、有意義に過ごしたいもんです。

読んだ本の整理や、執筆についても少し見直したいと思います。



2014/05/01 (Thu) 03:09
まさかの

自分でも信じられないが、昨夜は九時間半もぶっ通しで寝てしまった(笑)

やはり花粉症が重いせいか、目が開かない。しかもいくら寝ても眠い(笑)

まあ寝る子は育つって言うし、健康的には悪くないんでしょうがね(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP