FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2014/04/26 (Sat) 16:53
花粉症悪化……

花粉症が悪化したようで、鼻水止まらないし、微熱気味でめちゃダルいです。

今年は少なくていいな~なんて思ってたんですが、油断しましたね。ヒドいです……

たくさん寝ても治らんのがまた辛い。本当に春はイヤだな~。

スポンサーサイト



2014/04/25 (Fri) 00:02
歓迎会

昨日は新部署での歓迎会でした。

総勢になると、結構な人数で初めて会うような方もたくさんいました。というか、私が人の顔と名前を覚えられなくなってきたのかも(笑)

前任者と話せたりもして、それなりに有意義でした。



2014/04/22 (Tue) 08:24
風邪だのインフルだの

春は寒暖の差が激しいせいか、体調崩す人が多いようですね。

職場でも親戚でも、風邪だのインフルエンザだのになる人が出ていて、危険な状態です。

私も気を付けないと!

2014/04/21 (Mon) 00:14
『ドラゴンボールZ 神と神』

BATTLEOF.jpg

今さらですが、先日TVで放映された『ドラゴンボールZ 神と神』を観ました。

ドラゴンボールの久々の映画化で(そりゃ連載終って何年経ってるのかと思えばそうですね(笑))、しかも鳥山明自身がちゃんと構想等に関わってると聞き、上映の時点で見に行きたかった作品でしたが、なかなか良かったです。

まず敵である破壊神ビルスのキャラが、とぼけた感じで良かった。めちゃ強いんですが、単なる「敵」ではなくて味があったと思います。そのせいもあってか、ラストも単に「倒す」ではなくて個人的には好きです。

また、これまでの脇役をそれなりに活かしてたのが良かったな。ウーロンとか、ピラフにも見せ場があって微笑ましかったです。亀仙人なんかもちゃんと喋ってたし。

素直に面白かったです。


2014/04/16 (Wed) 12:25
忙&眠

色々と書きたいこともあるのですが、異動でそこそこ忙しいのと、帰ると夕寝しちゃうことが多く、全然書けませんなあ。

まあ環境に慣れれば、余裕も出てくると思うので、今しばらくの辛抱かな~。

2014/04/14 (Mon) 20:29
花見&自己嫌悪

昨日は市内の公園で花見をしました。新潟も桜が綺麗なスポットたくさんありますね。

そして今日は仕事で自己嫌悪。自業自得ですが、ちょっとした内職を上司に見られてしまいました。
特に注意を受けた訳ではありませんが、自己嫌悪に陥りますね。

反省しないと。

2014/04/12 (Sat) 15:00
アルビBC開幕戦

今日はアルビBCの開幕戦を観に行った。

地域密着を掲げるだけあって、ファンサービスはなかなかのものだ。

昨年同様、餅撒きがあり、大量に拾わせてもらったし、始球式は元ロッテのエース・村田兆治だった。マサカリ投法は歳を取っても格好良かったな。

2014/04/10 (Thu) 01:24
会議

新部署で初の大きい会議がありました。

ここでは以前からi-padを使った電子会議を行っており、その扱いも上手に感じました。紙と電子を上手く利用していて感心させられました。

また議長のリーダーシップが優れており、会議の進行がスムーズでした。よく勉強されているなあとこれまた感心した次第。

私も自己紹介されましたが、お役にたてるよう頑張らんとと気が引き締まる思いです。


2014/04/09 (Wed) 02:46
問題山積

新しい部署、問題山積ですね……

特に人間関係絡みが困る。仕事しない人とか、出来ない職員にパワハラ気味の状況あったりと、なかなかに酷いです。

で、それを甘んじているようなところがあるのも参る。何とかしようって感じじゃないんですよね~。これじゃ良くならん。

残業もそこそこしてるようですが、結果的には上記の理由で上手く回っていないのと、仕事のやり方が個人任せっていうのが大きい気がします。

新米係長でどこまで手を付けられるか……

2014/04/06 (Sun) 04:37
マー君勝利!

ヤンキースへ行ったマー君こと、田中将大投手が公式戦のデビューを勝利で飾ったそうですな。

何はともあれ、初戦から勝ったのは大きいですね。次の試合も期待出来そう。

頑張って欲しいですね。


2014/04/04 (Fri) 22:03
歓送迎会

新部署の業務でバタバタしてる上、風邪引いてしまい、更新が滞ってました。

今日は前部署の歓送迎会でした。前部署の方とはこれで本当に最後となるのかと思うと、感慨もひとしおでした。

これで月曜からは完全に新部署の人間なんだなあ……



2014/04/02 (Wed) 19:04
異動初日

昨日から新しい部署での仕事が始まりました。

カウンターがあって、ひっきりなしに人が来るので、落ち着いて仕事出来ません。同時に実務もこなさなきゃならんので、こりゃ大変だな~と思いました。

そして係長になって初めてまともに部下が出来ましたが、彼らが忙しそうにしてて、まだ何もわからん私は実に申し訳ないなあと感じました。何とかチームでうまく仕事を回せればと思うのですが、このペースでどうやってそれを築いていくか……

腕の見せ所なんでしょうねえ。

2014/04/01 (Tue) 02:02
さらば

明日から新部署へ異動なので、今日で今の仕事は最後でした。

3年って長いようであっという間な気もします。お偉いさんも去られるので、本当に皆とお別れな感じでした。

新しい所の引継ぎも行ったけど、人間関係に問題があったり、忙しそうだったり、前途多難な予感……

| ホーム |

 BLOG TOP