FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2013/03/31 (Sun) 02:39
つらい花粉の季節には

花粉症、キツいです。

家から出られません。いや、邸内すら、ハウスダストでダメっぽい(笑)

雑誌の記事で読みましたが、現状では根治は難しいとか。症状出る前に薬を
服用するのが、一番いいみたいですね。

参るなあ……

スポンサーサイト



2013/03/30 (Sat) 03:22
『陽だまりの彼女』

hidamarinokanojyo.jpg

越谷オサム『陽だまりの彼女』を読み終わった。

途中まではベタな恋愛小説という感じで、ほのぼのしてたし、若干感情移入も出来たので面白かったです。

しかし、ラストが「うーん」という感じ。その理由は……



続きを読む »

2013/03/29 (Fri) 02:19
断捨離?

二年前に今の部署に異動してきた時から、いるのかいらないのか判断に困るような書類がたくさんあったのですが、今日、それを一気に処分しました。

結局、二年の間に全く見てないような書類は不要なんですね。上司と相談しながら、一掃して、気分良かったです。

ただ、そのせいでゴミやホコリを吸い込んだのか、さらに花粉症が悪化。くしゃみが止まりませんでした……

2013/03/28 (Thu) 02:46
送別会

今日は職場の送別会でした。

私は幹事で、司会をやらされ、なかなか大変でした。

まあ、思いもよらぬ人からねぎらいの言葉などもらえて、悪くない気分でしたが。

2013/03/27 (Wed) 01:35
アウェイの洗礼

サッカー日本代表、アウェイでヨルダン戦にやぶれてしまいましたね。

やはりアウェイは独特の雰囲気ありますね。本田と長友を欠いてたとはいえ、相手のペースに巻き込まれた感もあります。

まだまだブラジル大会出場までの戦いは終わりません。気を取り直して、次頑張って欲しいですね。


2013/03/26 (Tue) 02:52
とある式典にて

今日は仕事の関係で、とある式典の運営補助をしました。

そこで驚いたのが、参加者の協調性のなさ。時間はルーズだし、平気で途中で帰るわ、ちょっとビックリしました。

私も協調性なんてない方な気がしますが、それ以上に酷いんじゃないかな。この国の将来すら心配になりました。

仕事そのものは立ちっぱなしで、腰に大ダメージでした(笑)

2013/03/24 (Sun) 16:23
また一つ……

今日は私の生誕日です。また一つ年を取ってしまいました(笑)

久々にのんびりしたというのがプレゼントでしょうか。昼寝したり、こんな風に昼間にパソコンいじれたりしてますし(笑)

ieenogaikann_convert_20130324162518.jpg

現在、建築中の家です。中入りましたが、実感湧いてきますね。

2013/03/24 (Sun) 03:56
今冬ラスト体育館テニス

taiikjukann.jpg

今日というか、もう昨日ですが、今冬最後の体育館テニスでした。

日頃の運動不足もありますが、冬に室内でテニスが出来るのは本当にありがたいです。練習量減ってますが、鈍らずに済みますし。

今度は外でですね。

2013/03/23 (Sat) 01:56
イカれ続き

今日も職場のパソコンの調子が悪く、まともな仕事にならなかった。

従業員全体に影響があり、二日もこんな状態が続くのは由々しき事です。リスクマネージメントがなってないと言われても仕方ないでしょう。

ちなみに今日は異動の内示もあり、私は変わらずでした。

2013/03/22 (Fri) 01:53
イカれた日

今日はやたらと機械関係がダメになる日だった。

パソコン関係が繋がらなくなり、コピー機のカートリッジはなくなるわ、コーヒーメーカーは壊れるわで酷かった。

特にパソコンなんかはないと何も出来なくて、まいりますね。いかに機械に頼りきっているかがわかるというもんだ。

2013/03/21 (Thu) 01:40
とある式で

今日はとある式に出たのですが、子連れ親子を見て、一つ気になった事がありました。

それは、親が子供に携帯ゲームをさせているんですよ。連れて来られた子供が、式の最中にゲームをしている姿は異様でした。それも感動している人がいるのに対照的でした。

何かおかしいなあ。

2013/03/20 (Wed) 03:10
成長

子供って凄い成長を見せますね。

とあるガキんちょが、下手くそだった縄跳びが、急に上手になっていました(具体的には連続で回せなかったのに、それが出来るようになってました)。

子供の伸びる力は凄いですねえ。それに比べて私なんかはもう亀みたいな成長度(笑)

徐々に徐々に力を付けていくしかないですな。

2013/03/19 (Tue) 01:28
残念!

WBC、3連覇ならず、準決勝で敗れてしまいましたね。

勝ち続けるっていうのは本当に難しいですね。あのアメリカですら準決勝まで行けないんですからねえ。

残念ではありますが、海まで渡って健闘した選手に拍手を!

2013/03/17 (Sun) 02:21
スマホ

ついにスマホを購入してしまった。

だが、予想通り、よくわからない。既に文明の利器についていけなくなりつつある。

まあ、じっくり指操作に慣れていかなかいとな。

2013/03/16 (Sat) 14:53
飲み会

昨日は飲み会でした。1月末の合宿研修で知り合ったメンバーで、新潟にいる者で集まりました。

久々に仕事と関係なく、楽しく飲めました。こういうのって大事だなあと改めて思います。

ただ、やはり酒に弱くなってるようで、最後の方は眠気が凄かったです。疲れました。

2013/03/15 (Fri) 02:22
白い日

白い日、本当に面倒ですね~。

義理などという訳の分からぬ風習が出来たせいで、親戚付き合いだけでも結構な出費です。

本当に上げたい相手にだけ、お互いに交換すれば、それでいいんじゃないでしょうか……

完全に商業主義に踊らされてますな。

2013/03/14 (Thu) 02:11
筆が乗る

今日は時間がそこそこ取れた事もあり、ちと執筆が進んだ。

書き始めるまでは億劫だったりもするが、いざ始めて乗ってくると止められないくらい夢中になるもんですね。

このペースを持続したいものだなあ。


2013/03/13 (Wed) 02:24
友人のテレビ出演

先日、友人が仕事の関係で地元のテレビに出演した。

説明は上手だったが、表情が堅かったなあ(笑)。緊張してたんだろうか。

まあ、私がやっても同じ感じかも知れないが……

2013/03/12 (Tue) 01:36
携帯

ここ数日、携帯の調子が悪い。電池がすぐなくなるし、いきなり電源落ちたりする。

ついにスマホに変える時かな……

2013/03/11 (Mon) 02:05
ああ、アルビ

サッカーJ1 アルビレックス新潟、開幕から連敗スタートです。

今年は良い感じという評判ではあるのですが、またしても結果が伴いません。しかも、負けが込むというのは悪循環に陥りやすく、心配ですね。

何とか早い所一つ勝って欲しいものです。

2013/03/10 (Sun) 04:29
異動

金曜日の話ですが、上司が4月で異動ということになりました。

今の上司はかなりやりやすい方だったので、残念です。外の機関へ出向とのことで、御自身からもそういう希望を出している旨伺っており、要望通りになったということなんでしょう。

まあ、かく言う私も異動がないかはまだわからないので何とも言えませんがね。

出会いと別れの季節ですなあ……

2013/03/09 (Sat) 01:56
こんなことが……

昨夜はついに記事を書かぬままでした。毎日更新が……

さて気を取り直して、アフリカ南部のジンバブエで、性行為中のカップルを野生のライオンが襲う事件があったそうですね。

茂みの中で行為中、かみ殺されたらしいです。野外で……ってわからんでもないですが(笑)、こうなると命懸けですね。男性は襲撃時に全裸にコンドームを付けた状態で逃げ出し、通行する車に助けを求めたとか。

原始時代ならいざ知らず、現代でもこんな事件があるんですねえ。驚きました。

2013/03/07 (Thu) 01:45
濁った大気

暖かくなってきましたが、花粉症はヒドいし、空気は澱んだ感じだし、あまりいい環境ではないですね。

今日は特に遠くが見えない程霞んでいて、黄砂でも飛んできたのかと思いました。黄砂はまだのようなので、何なんでしょうね。外歩くのがちと怖かったです。

実際、目も鼻もグズグズな感じになってしまいました……

春が嫌な季節になっちまったなあ……

2013/03/06 (Wed) 02:27
会議

今日は自部署で運営する会議でした。

資料刷ったり、会場準備したり、なかなかに疲れました。

今週はもう一丁会議があるので、何とか乗り切りたいです

2013/03/04 (Mon) 23:59
威厳

威厳を出すって難しいですね。

まあ狙って出すもんじゃないけど、ガキ共や後輩が言う事を聞かないのを見ると、自分に威厳がないのかなあなんて思いますね。

人の気持ちを掴むって難しいもんですね。真摯に向き合わないとなんだろうなあ。本人は向き合ってるつもりでも、相手の心はわからんので、また難しいもんです。

2013/03/03 (Sun) 23:59
香川!

kagawahattotorikku.jpg

マンチェスターU・香川がハットトリック!

アジア人初の快挙だとかで、本当に凄い! 世界でも通用することを証明してくれましたね。

監督が信頼してくれているのがいいですね。これでサポーターやチームメイトの期待や信頼感もグッと上がるでしょう。

次はレアル戦らしいですが、ここでもう一回光って欲しいですね。

2013/03/03 (Sun) 04:12
不覚

昨夜は早々に寝入ってしまった……

時間がもったいない……

2013/03/01 (Fri) 23:58
埼玉出張

今日は埼玉へ出張でした。

superareana.jpg
さいたま新都心の辺りへ初めて行きましたが、綺麗で近代的ですね。さいたまスーパーアリーナなんかもここにあるんですね。

saitamasinntosinnno.jpg
雰囲気伝わるかわかりませんが、歩道も整備されて、都会的でした。

あとビルの谷間みたいな感じなのか、風が凄かったです。吹っ飛ばされそうになる程でした。

仕事はボチボチと。疲れました。



| ホーム |

 BLOG TOP