FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望30代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2019/11/17 (Sun) 20:06
投稿

久々に自作品を投稿しました。

地元新聞の「正月コント」ってやつで、3枚半程度ですが、何か始めないとと思い、慌てて書いて出しました。急場で書いた感はあるので、自信はないですが、出した事には満足。

結果は元旦ですが、載れば儲けものって感じかな……


スポンサーサイト



2018/02/11 (Sun) 21:45
書いた(笑)

今日は久々に少し多めに書けました。やはり時間って大事だなあ。

雑事に振り回されていると、あっという間に時間が経ってしまうので、しっかり時間を確保することの大切さを改めて感じます。余裕がないと言葉も出てきません(笑)

毎日こんなペースならいいんでしょうが、なかなかそうも行かないのがまたねえ……

まあ焦らず徐々に行きたいと思います。

2016/10/30 (Sun) 16:00
秋から冬

一気に寒くなりましたね~。

暑い時期が意外と長く、秋が短い感じがするのは私だけでしょうか。どうも日々、何かに追われている感があり、余裕のない状態が続いてますので、そのせいかな。とはいえ、そんなにどうしようもないくらい忙しいという訳ではありませんが。

ダラダラと日常に振り回されているのも本意ではないので、年内中に何とか1作書き上げようと思っています。最近の遅筆状態で果たして出来るかどうか怪しいもんですが、久々に頑張ってみたい今日この頃です。





2013/11/14 (Thu) 19:21
意地

昨年(今年?)も出した、地元紙の新年読書文芸が明日締切で、今日慌てて書き上げて投稿しました。

さすがに年内に何も書けないのはイカンだろうと思い、完全に意地だけで書きました。

まあよく書けたもんだなと、自分でも思います。火事場の馬鹿力って凄いな(笑)

これで選に引っ掛かったら、自分で自分を褒めてやりたいです(笑)

2013/10/23 (Wed) 23:06
枯渇

今年、新年以後、まともに投稿できてないので、何とか年内に短編書いて1作は送ろうかと頭を捻っていますが、まーったくアイデア出てきません。

短い作品って、ポッと思いつけばあっという間に書けるんですが、書くためのアイデアが浮かんできません。アイデアノートなんか見ても、気乗りしないものばかりで……

まあ、長編は何本か並行して書いているので、これを頑張って仕上げるって方が近道のような気もしています。何とか1作、年内中に!!

厳しいかも(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE