FC2ブログ

プロフィール

バカッパ

Author:バカッパ
作家志望40代の書評等日記のようなものです。

自作の小説については、「小説家になろう」サイトに掲載されておりますので、興味があれば是非!

作家としては山田風太郎先生を敬愛しています。その他、マンガ(古くは藤子不二雄・石森章太郎、キン肉マン、最近のモノまで)、ゲーム(ドラクエ・逆転裁判など)、プロレス(主にNOAHを応援しています)、特撮(ウルトラマン・仮面ライダー)などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2020/01/17 (Fri) 20:42
ユアソング

謎のエルトンジョン。海にマイクを設置する怪しい男がいました。



スポンサーサイト



2020/01/01 (Wed) 21:26
あけおめ2020

あけましておめでとうございます。

2020年始まりましたねえ。初詣行って、親戚の家で飲んで帰ってきました。

地元紙の新年投稿の結果は、残念ながら次点でした。選評が書かれていただけ良しとしましょうか。今年もちょこちょこ出していきたいと思います。

あとは体調管理だなあ。今年はとにかく健康でいる事を心掛けたいです。体調悪いと気持ちも乗らないですからね。

少し発信も増やしていきたいと思います。自分の為になるので。

皆様も良い年になりますように!

2019/12/31 (Tue) 22:16
さらば2019

2019年終わりますね。

SASUKEを見ていますが、サスケ君が落ちたのには驚きました(笑)

さて、今年ですが、体調不良が目立ったなあ。大きい疾患ではないですが、目がかすむ、頭痛い、首肩痛い、胃が痛い、腰が痛い、など、何かしらの不調が常に付きまとった感じでした。やっぱり年齢かなあ。

あとは長編が一応執筆出来たのは良かったです。手直ししていてまだ完成ではないですが……

それと今年読んだ本は16冊でした。まだまだだなあ。

今年ここを覗いて下さった皆様ありがとうございました。また来年!

2019/10/22 (Tue) 20:39
久々の母校等

この日曜日に、久々に母校へ行ってきました。昔からのファンでOBでもある佐野元春が凱旋ライブを行うというので、チケットを取って行った次第。

久しぶりに生で観ましたが、未だにエネルギッシュで若々しさがあって、カッコいいなと思いました。ただ、若干声の張りというか、出方は衰えたかなとも感じました。

それでも一生懸命な姿には胸打たれましたし、自分も頑張らなきゃと思わされました。最近の曲と懐かしい曲を交えて歌ってくれて、嬉しかったです。あと、ギターがすげえ張り切ってて目を奪われました。

それといつも思うんですが、ああいう場でトランス状態になって盛り上がる人って絶対いますね。私は何処か冷めた感覚があって、なかなかそんな風にはなれませんが、ああいう人を見ると、本当に羨ましいです。

ついでに久々の母校も見て来ましたが、やっぱり都内の大学は立派だな、と改めて実感。施設と言い、雰囲気と言い、地元の大学とは雲泥の差ですねえ。

ついでと言えば、ちょうどキン肉マンの40周年イベントも東武デパートでやっていて見て来ました。生原稿の迫力は凄かったなあ。

日帰りでしたが、いい時間でした。

2019/10/08 (Tue) 23:47
面談

今日、職場で面談がありました。

課長と二人で話したのですが、日頃の気になってた部分を色々と確認出来、良い機会となりました。4月から今の部署にいますが、どうも仕事のリズムが掴めず、あまり役に立ててないような思いもあったところ、課長から「1年は役に立たんから我慢だ」と言ってもらえ、何だか肩の荷が下りました。

また、ちょっと部下としっくりいかない感もあったのですが、そこについても色々と当人の事情や「利用するくらいの気持ちで」とアドバイスをもらえ、幾分スッキリとしました。

これもまあ課長の人となり次第なのでしょうが、非常にいい機会となったと思います。イヤーな事があった時に思い出せるよう、ここに記します(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE